fc2ブログ

紫陽花ちゃんのきまぐれ日記

つらつらと楽器練習の話、お買物の話などを書き連ねたいと思います




少しの間... :: 2017/07/16(Sun)

少しの間ですが、楽器の練習、レッスンをお休みすることにしています。

帰省回数なども増え、練習にも気持ちが入らず、レッスンもいつキャンセルになるかいろいろな見通しがたたなくなっているので。

パン作りも当分手間のかかる酵母起こしはお休みで、インスタントドライイーストを使った、思ったらすぐ作れる方だけを。

それにしても昔はウォークマン的なものに自分でレコードやCDから録音した音楽媒体から聴く、電池の持ちも悪くて電池をよく買う、って感じでしたが、今はiTune的な自分のライブラリを、スマホで、充電池さえ持ち歩けば、場合によっては新幹線ならコンセントから充電しながら音楽が聴ける。素晴らしいです。

本も特に持ち歩かなくてもスマホでいろいろ読みものも読めますし、全然昔とは便利さが違いますね♪
関連記事
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食パンよりお菓子パン風♪ | top | 自家製酵母をストレート法で米粉で食パンに♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ajisaichan.blog23.fc2.com/tb.php/587-6a887a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)